アサシンクリードオデッセイ⑩ ~地域差、そこまで表現するんだね~

こないだゲームしててふと思ったんですよ、なんか画面が眩しいなと。
画面の輝度変えたっけ?と思ってチェックしたけど、前と変わらず。

f:id:hiropi_hu:20210122231258j:plain

なんか景色も白んでるし・・・と思ったけど、あれ、もしかしてこの地域暑いの?

 今いる島は”メッサラ”ていう地域だけど、今は”クリティ島”っていう名前みたい。
グーグルマップを見てみると・・・

f:id:hiropi_hu:20210122234615p:plain

おー、もう下はリビアとかエジプトなのか、そりゃ暑そうだね。

ちなみにこの島、ギリシャ神話の舞台になったクノッソス宮殿がある島でございます。

f:id:hiropi_hu:20210122235939j:plain

島のあちこちにミノタウロス像があって、なかなか迫力ありますわねぇ。

港もあったりして、やたらタコがいっぱいいた。
でかすぎてちょっと気持ち悪いけどw

f:id:hiropi_hu:20210123001251j:plain

f:id:hiropi_hu:20210123001317j:plain

うろうろしてると、家のバルコニーで大量の魚の干物を発見。
普通に美味しそうじゃないか・・・鮭とば食べたくなってきたな。

f:id:hiropi_hu:20210123001546j:plain

f:id:hiropi_hu:20210123001608j:plain


・・・

その地域によって名産が違うんだろうなっていうのは町や村を見ると分かります。
その違いがまた楽しい。

f:id:hiropi_hu:20210123001848j:plain

コス島、医学発祥の地だそうで薬草がいっぱい干してある

f:id:hiropi_hu:20210123002110j:plain

薬草棚

f:id:hiropi_hu:20210123002206j:plain

コス島にて、すごい量の花びら!

他にはオリーブの名産地はそこかしこにオリーブの木と、大量にオリーブの実があったりと、観光気分であちこち回りながらオープンワールドを楽しんでおります。