アサシンクリードオデッセイ⑪ ~ついに、クジラと泳げた!~

だいぶ日数空いちゃってましたね、実はその間にゲームは全クリしちゃいましたよ。 もっと更新頑張りなさいって感じだよね。

いつぞやの記事でクジラと並んで泳げないか試してみる、と書いていたのだけど・・・

go-monogusa.hatenablog.jp

なかなかチャンスが訪れず。

その記事を書いてすぐに一度チャンスがあったのだけど、

f:id:hiropi_hu:20210215234600j:plain

あとすんでのところまで近づくが、遠ざかってゆく・・・

ま、待って~~~!!!
がぼがぼがぼ・・・・・・息がもたず追いつけず。


・・・
 

その後、ゲームを進めていくうちに水中での息が無限にもつアイテムを手に入れまして、水中での活動が無限に楽しめる最強の体にw

そしてゲームも終盤に近づいたある時・・・

f:id:hiropi_hu:20210216000413j:plain

で、出たぁ~~~~~!!!(興奮

船上から潮をふいてるのを見つけ次第すぐ水中に飛び込みまして、近づくことに成功!
いつもはそのまま遠ざかっていっちゃうんだけど、今回はなぜか湾のあたりをぐるぐる回ってるだけで、これはボーナスステージですか?って思うくらい近くを泳げて最高でした。

f:id:hiropi_hu:20210216001433j:plain

f:id:hiropi_hu:20210216001503j:plain

f:id:hiropi_hu:20210216001629j:plain

 

今回のベストショットはこれかなぁ。

f:id:hiropi_hu:20210216001534j:plain

わりと浅瀬にいたときに撮ったら、尾びれに波模様が。
自分の撮影技術うんぬんではなく、ここまで精巧に作り上げてる制作側のみなさんに脱帽!!

最後の最後に一緒に泳げてよかったなぁ、なんてほわほわした気持ちに浸っている私の背後に迫るのは・・・・・?

f:id:hiropi_hu:20210216002401j:plain

ホオジロザメさんでした

――そう、ここは楽園ではなく、弱肉強食の主戦場。
少しでも隙を見せれば、自らが狩られる側となる舞台に早変わりするのです・・・。

どういうこっちゃ。