アサシンクリードオデッセイ⑤ ~ケオス島~

ケオス島に到着~。わりと小さめな島ですね。
綺麗な景観とは裏腹、街中に出向くと海賊と兵士が殺し合いをし、自分も襲われかねない荒れた情勢だったというオチなんですけどね・・・。

f:id:hiropi_hu:20201222140619j:plain
まぁそれはさておき、南国好きな私にとってこのゲームは旅行気分を満たせる素晴らしいゲーム。
時代は違えど、船旅でヨーロッパ諸国をまたにかけるっていう設定は好きだなぁ。
最近のゲームはグラフィックも綺麗だしね。

f:id:hiropi_hu:20201222141029j:plain

f:id:hiropi_hu:20201222141051j:plain

ストーリーそっちのけでスクショを撮影・・・。

 このゲームのマップ上には自分が撮ったスクショをアップロードすることができて、他のユーザーがあげた写真なんかもいくつかあるんですよね。私もいくつかあげてるけど”いいね”がつくと嬉しいもんだよね~~。

・・・

ところで、ケオス島は今は”ケア島”に名前が変ってるけど、人工は減っているものの今も小さな漁村が残っているそうな。

ゲームにも登場する街中にある大きいライオン像、あれもちゃんと残ってるんだ!
調べてみると、これはライオンなのか?って思っちゃうライオンさんの石像が出てくるから、気になる方は調べてみて。