アサシンクリードオデッセイ⑦ ~リアルなところは妙にリアル~

f:id:hiropi_hu:20210105000816j:plain

あけましておめでとうございます。
新年早々、お目汚し失礼いたします。

ええはい、おっちゃんNPC、立ちションしております。
NPCなので基本ランダムに動いてるんだけど、たまにこういうトリッキーな動きをするNPCも中にはおります。

他にも道ばたで宴会やってるNPCとかも街中にいたりするんだけど、飲み過ぎて吐いてる輩もおります・・・はい。その現場の近くのNPCと話してて、バックで流れてるBGMに混じってなんかびちゃびちゃ音がしてるなぁと思って会話を終了すると、うわぁ・・・という状況でした。
そんなところもちゃんと作り込んでるの!?と感心しましたが、さすがにそれは撮る気にはなれませんでしたw

ワイン飲み過ぎんなよ、ギリシャ人。

あ、ちなみに野良犬もおしっこしてました(どういう角度からの報告なの)。

f:id:hiropi_hu:20210105000904j:plain

 

他にもそこまでリアルに寄せる必要ある?と思ったのが、あるクエストをおばちゃんNPCから受けたときのこと。

f:id:hiropi_hu:20210105002245j:plain

「善人かどうかは関係ない。禿げてるのが問題なの。でも私なら治せる。薬草は使わずに。」

おばちゃん、どうやら凄くハゲている男性がお嫌いな様子・・・。
ハゲの代表格?であるヒポクラテスを引き合いに出してきたから、彼とは知り合いだし良い奴だよって言ったらそれはまた別の話って言われちゃった。

でも嫌いなんだったらそれを改善する努力を惜しまない姿勢のようで、

f:id:hiropi_hu:20210105002605j:plain

ヒポクラテスの頭をじっと見ていたら唐突に閃いたのよ。髪の毛の代用品て何か分かるかしら?熊の毛よ!」

熊の毛を使ってどうやらカツラを作り、それをハゲた男性にかぶせようという考え。
いいんだけど、熊の毛って少し剛毛すぎやしないかい?と思いつつも熊を数匹狩ってきまして、毛を渡しクエスト完了。

f:id:hiropi_hu:20210105002744j:plain

エスト完了
「露出を隠すもの」

エストには一つ一つタイトルがついてるんだけど、この作品の中ではかなりコメディー要素強めなクエストタイトルだと思う。今のところ。

ちなみに嘘か本当か、ヒポクラテスは薄毛に悩んだ末、
・ハトの糞
・アヘン
・セイヨウワサビ
・スパイス
を調合して育毛剤を作って塗ってたらしいよ。臭そうだから効きそうだけど、たぶん効かなかったんだろうね・・・。