アサシンクリードオデッセイ① ~豚の街~

 

はじめまして。
先日歳末感謝セールでオデッセイ買いました、ふらんです。

一人で黙々とやっていると面白い場面に遭遇しても、オフラインなのでそのネタを披露する場ってありませんよね。

なので、使わずに塩漬けにしていたブログがあったのを思い出しまして、一筆書き起こしてるわけです。どうぞよろしくお願いします。

 

もうストーリー的にはそこそこ進んでいるのですが、途中でちょいちょい気になったところを書いていってます。

 

ガリスにて

まず街に着いて、豚、豚、豚・・・。
カサンドラも街に着いて早々すごい辛辣なこと言ってなかった?忘れたけど。

 

f:id:hiropi_hu:20201216013551j:plain

数々の臓物たち・・・

この干してあるホルモン、何に使うの?って思ったの私だけでしょうか。
それとも、もう肉詰めしてあってソーセージになってるんだろうか。

f:id:hiropi_hu:20201216013626j:plain

この豚革だけ、艶があってきれいだった

f:id:hiropi_hu:20201216013638j:plain

丸焼き、普通に美味しそう・・・ゴクリ

死んでいる豚さんだけじゃなく、生きている豚さんもあちこちにいるのですが、序盤は傭兵に追われるのが怖くて放置してたんです。あと殺すのも可哀想だし??

でも徐々に装備のアップグレードでかなりの量の生皮が必要になることが分かってから、豚さんを見つけると「いたー!!」って嬉しくなってバッサバッサ切り刻んでます。ごめんね・・・。

街の家畜を殺すと懸賞金も上がっちゃうけど、素材を集めないといけないので、背に腹はかえられぬといった感じでやってます。

そしてなんとなくだけど、敵キャラ以外の犬と馬は殺せない。
ゲームとはいえ、リアルだしなんか可哀想だもの!!(リアルで馬肉は普通に食べるくせにね)


・・・

そしてスクショの画像を見て気付く方もいるかもしれませんが、このときは撮影モードあるの分かってません。

せっかく写真を撮るならば、『L3+R3』ボタンを押して撮影しましょう!
露出とか色合い、ピントとか変えれるしゲーム画面よりも自由に撮影できちゃうよ。

f:id:hiropi_hu:20201216020619j:plain

そして夜景をバックにキメてみた