アサシンクリードオデッセイ② ~動物使い~


前々から気になっていたアビリティの、コレ。

f:id:hiropi_hu:20201217222439j:plain

ハンターアビリティ ”ビーストマスター”

習得しているはずなのに、使い方が分からないし、手なずけられた例しがない!
そもそも動物を気絶させるのってどうするの?と思っているところ、スパルタキックをするか麻痺の矢を打つといいという情報を得たので、早速やってみることに。


野生のライオンがおったので(珍しい?)、早速スパルタキックをお見舞いしてみると・・・・・・・・

f:id:hiropi_hu:20201217222843j:plain

気絶している間に、△ボタンで手なずけるコマンドが出たのち・・・!

で、できたーーー!!ライオンが仲間に加わったよ!!!
君のことは獅子丸とでも呼ぼうかな。

f:id:hiropi_hu:20201217222855j:plain

「まぁなんだかんだでうちの子が一番かっこいいわよね」

しかし獅子丸との旅も束の間、盗賊との戦いで命を落とすのだった・・・・・
(結構あっさり倒されちゃうのね)

f:id:hiropi_hu:20201217222910j:plain

ありがとう、そしてさようなら・・・

君の生皮はしっかりと受取ったよ、命に感謝。

・・・

その後、獅子丸の後任を探して野生のオオカミとかを手なずけようとしたんだけど、スパルタキックをしても△ボタンのコマンドが出ない・・・なぜ??
他にも敵の陣地の檻に入れられてる動物いますよね、あれを手なずけようとしても成功せず。うーん、野生じゃないとだめなのかしら?
これについては今後も検証の必要がありますね。

 

最後に、初期の頃に遭遇した”死してなお立ち続ける勇ましいオオカミ”の姿をご覧になってお別れといたしましょう。さようならー!

f:id:hiropi_hu:20201217222923j:plain