アサシンクリードオデッセイ③ ~ソクラテス登場~

おお、これがかの有名なソクラテス・・・!

f:id:hiropi_hu:20201222123134j:plain

Wikiにある本人の肖像と比べてみると・・・

 

ソクラテス - Wikipedia

ちゃんと寄せてるのねw
髭の感じも忠実に再現されてる!


他にも有名なところだと、ヒポクラテスとかも出てきたよ。
『医学の父』って呼ばれてるんだね(知らなかった)。

たしかにゲームの中でも病気は神からの贈り物だ~とかなんとか神官が言ってて、生け贄をするとかお祈りするのが治療の主流っぽかったけど、ヒポクラテスはめちゃめちゃ科学的な見方で病気を捉えてた。ゲームしながら感心したもんだよ。

・・・

f:id:hiropi_hu:20201222130246j:plain

そしてストーリー進めたら急に現代に戻された!!
そっか、変な機械でタイムワープしてる設定でしたね、このお話。忘れてたわ。

そして仲間の謎の日本人と連絡とるんだけど、いや関西人かーい。
いいんだけどさ、その設定いる?w

f:id:hiropi_hu:20201222130438j:plain